ガンダムファクトリー横浜(GUNDAM FACTORY YOKOHAMA)のチケットを購入しました。
購入したのは入場券とドックタワーへの入場券の2種類。
しかし、とある理由でチケットをキャンセルすることになりました。
キャンセルしようとした理由はガンダムファクトリーからの払い戻し対応の連絡がきっかけ
チケットをキャンセルしようと思ったのは、ガンダムファクトリー横浜からの連絡がきっかけでした。
ガンダムファクトリー横浜が営業時間を午後8時までに短縮することに伴い、通常は認めていないチケットのキャンセルに対応して払い戻し対応すると連絡があったからです。
新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言発令を受け、『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』の営業時間を、2021年1月8日(金)から1月31日(日)の間、10:00~20:00、また、2月1日(月)から2月28日(日)の間、平日11:00~20:00、土日祝日10:00~20:00と短縮することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』の18時~の入場券をご購入いただいた皆様方につきましては、滞在可能時間が1時間少なくなります。もし、払い戻しをご希望の場合、もしくは不明点については、下記サイトの問い合わせフォーム、またはフリーダイヤルまでお問い合わせいただけますと幸いです。
払い戻し対応のキャンセル申請したらまさかの拒絶とたらい回しの対応
ガンダムファクトリー横浜は、通常は購入したチケットのキャンセルは受け付けていません。
ただ、今回はぜ前述したようにガンダムファクトリー横浜側から滞在時間が短くなることから、チケットのキャンセルと払い戻しに対応すると連絡頂きました。
そこで、メール連絡にあった通り、問い合わせフォームから連絡を行いました。
問い合わせした翌日、ガンダムファクトリー横浜の事務局からメールが回答がありましたが、まさかのキャンセル拒絶の連絡でした。
おいおい、メールで連絡してきたことはなんだったんだよと思ったわけですが、担当者が分かっていないのかなと良い方に解釈して今度は電話で問い合わせしてみました。
そしたら、今度は、キャンセル対応はウェブサイトの問い合わせフォームしてから連絡してくれとたらい回し。
いや問い合わせフォームから連絡したらチケットのキャンセルを拒否されたんだけどとオペレーターに伝えると、そんなはず無いはずなんですが・・とのお話。
再度問い合わせフォームに連絡してくださいと繰り替えすだけでした。
結局、夜入場で購入したチケットはキャンセルできませんでした。
チケットのキャンセルが出来なかっただけでなく、問い合わせに対してたらい回しされてガンダムファクトリー横浜の印象は最悪です。